「萌え」

って最近TVでよくやってるじゃないですか。あれを見る親の反応がよろしくないんです。
流行語のインタビューとか見て、言ってる人がみんなきもちわるいとか。
あぁーそーゆー人ばっかじゃないんだよ!まぁヲタクだとゆーことに変わりはないかもしれませんが(一見)紳士も女性も言います!言うんです!目の前にいるあなた方の娘も!
だって自分を捨てきらなきゃ言えないじゃないですか萌えなんて。カメラの前で。
だから普通にしてたら、そういう風にしか見えないんですよ。TVの呪縛ですよ。(?)
そういうのが、嫌いです。TVが全てだと思う考え方を無意識のうちにやっていることが。
例えば、中学生が何か事件を起こすことが大きなニュースになるのは、それが珍しいことだからなのに。最近の子供はみんなそう、みたいな考え方になるのが。
例えば、ペットを…行き過ぎた意味で、本当の家族のようにすごく可愛がる人達のことが特集されるのは、それが珍しいからなのに。それが当たり前の社会になってしまったんだ、って納得されてしまうのが。
自分への言葉でもありますが、そういうのって聞いててすごい嫌です。
 
アナログ絵に萌えって添えられなくなるしね。2ch系は本当に、闇の中でいいんですって。分かる人が分かれば。